「アンコールトム」 町田

営業部のおじさん 清水です。

町田で昼食です。もしかしたら一生こないかもしれない街なので、

珍しいお店に行こうと思い歩いてると、

変わったお店を発見。

「アンコールトム」さん。

カンボジア料理って食べたことはおろか、聞いたこともなかったので、

早速入店。

ビルの3階にあるお店です。

階段の昇るとカンボジアっぽい雰囲気になってきました。

 

店内はカウンターはなく、テーブル席のみ。

カンボジアにまつわる写真や絵が飾ってあり、いい雰囲気です。

ランチメニューは950円。

店員さんにおすすめを聞くと「カレーです」とのことだったので、

カレーを注文。

他のメニューもおじさんが知らないものばかり。

眺めていると、先にスープとサラダが運ばれてきました。

スープはチキンベースの野菜スープ。

サラダは食べたことのない味のドレッシング。

少し甘みがあっておいしいです。

食べ終わったころにカレーが到着。

じゃがいもと人参となすとチキンが入ったカレー。

辛くないと書いてありましたが、

確かに辛くない。

ココナッツミルクなのか、香辛料の香りはしますが結構甘目。

これはこれでありかもしれない。

メニューにはカンボジアのビールもあるし、夜のほうが楽しめそうなお店です。

もっと早く知っていたらよかったお店ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE