週刊少年マガジンが薄い

営業部のおじさん 清水です。

前々から気づいていましたが、今回「これはやりすぎだろ」と

思ったのが、

週刊少年マガジンの薄さ。

いつの間にかジャンプに比べ価格が300円と高くなり、

今度はかなり薄くなりました。

新型コロナの影響で、連載漫画の掲載ができない部分もあると思いますが、

こんなに薄いのは初めてです。

しかし、売れている部数を考えると昔のようなページ数は難しいのかもしれません。

2019年実績で週刊少年マガジンの印刷証明付部数は、

60万部台とピークの頃の三分の一。

電子版の読者もいると思いますが、

漫画を読む人が間違いなく減っているのでしょう。

おじさんは漫画にいろいろ教えてもらったので、

まだまだ少年誌にはがんばってもらいたいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE