あきんどの味噌らーめん

営業部のおじさん 清水です。

仕事で西区を走っていて、思い出したお店

「あきんど」

昼しかやっていないらーめん屋ですが、うまかったな。

最近吟醸味噌ラーメンなるうまい味噌ラーメンを食べたので、

味比べをしたくなり、久しぶりに入店。

メニューは変わらず絞ったメニュー。

次きたら醤油を食べようと思っていたのに、味比べということで

味噌ちゃーしゅうを注文。

野菜のうまみの入った味噌ラーメン。

ちゃーしゅうも厚みがあって、ここもやはりうまい。

しかし、おじさんの好みは吟醸味噌らーめんか。

札幌で食べた味噌ラーメンに近いからかも。

遠い昔の記憶なので定かではありませんが。

それにしても味噌ラーメンは、やはり寒い季節に食べるほうがいいですね。

暑い日は汗が止まりません。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE