給付金申請書が届いてた

営業部のおじさん 清水です。

自宅に特別定額給付金の申請書が送られてきました。

思っていたより早かった。

マイナンバーカードも持っていなかったので、いつになるのかなと

思っていたんですけどね。

オンライン申請だと入力が大変とか、間違いが多いとか

聞いていましたが、この申請書は記入が楽そうです。

本人確認と金融機関の口座番号を記入し送るだけです。

 

この給付金は経済対策ではなく、生活の援助という意味合いだと思うので、

今後のためにもできる限り使わずに、貯めておきたいと思います。

秋から冬にかけて、また移動制限や自粛、休校があるかもしれないし。

それでも子供の誕生日プレゼントは、ここから出してしまうかも。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE