「手仕事らぁめん 八」

営業部のおじさん 清水です。

堀之内にある煮干しラーメンのお店

「手仕事らぁめん 八」

昔に行った時のおいしかった記憶と、

煮干しのラーメンが食べたい衝動に駆られ、

入店。

メニューは煮干し中華と濃厚煮干し、味噌、つけめんと多彩ですが

シンプルに煮干し中華の特選を食券で購入。

肉、玉子などが入っていてお得らしいです。

濃厚も興味がありましたが、粘度高めで煮干し粉が浮いていそうだなと

想像できたので今回はやめました。

出てきたのは、厚めのチャーシューが4枚入ったラーメン。

獣系の香りがしない、煮干しがメインの一杯。

ただおじさんの味覚が変わったのか、前ほどの感動がなく、

そばが食べたくなってしまいました。

それとこの味は黒コショウのほうが合うと思うけど、

白コショウしかなかったのも残念。

価格も千円超えで次回は考えるかもしれません。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE