「侍元」新潟市西区

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりのラーメン、場所は新潟市西区にあるイオン近く。

今までなかった場所にラーメン屋を見つけたので、

入店。

「侍元」さん

外観写真がほしいですが、新潟は雨続きで撮れません。

こまったものです。

店内はテーブル2卓、カウンター8席の小さな店。

店名を見て、どこかで見かけた気がします。

移転のようです。

メニューは醤油と背油入りとみそとつけ麺。

わかりやすい。

寒い日は背油が欲しくなるので、ちゃっちゃを注文。

普通なのに予想より油が多い。

少し魚介の香りがあるので重い感じはしませんが、カロリーが気になります。

チャーシューはかなり厚みのある肉が3枚かな。

価格を考えるとかなりお得です。

新潟はとにかくラーメンが安い。

家賃が安いせいか、人件費が安いせいか。

重い感じはしなかったのに、夜でも空腹感がありません。

油に負けているようです。歳だな。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE