「アリャス」 大門

営業部のおじさん 清水です。

職場のすぐ近くに、インドカレー屋さんを発見。

「アリャス」さん

全然気づきませんでしたね。何度も通っているはずなのに。

ランチはカレー4種類が食べられるビッフェとセット。

価格は大門という場所を考えると安いほうかもしれません。

マトンカレーが食べたかったですが、4種類のカレーに惹かれビッフェを

注文。

どうやって持ってくればいいかわからなかったので、

他のお客さんを観察です。

皿とステンレスの入れ物が置いてあるようなので、さっそく取りに。

戻ってきたらナンが置いてありました。

手が汚れないように切ってあります。これも場所柄ですね。

この日あったのは、バターチキンカレーとチキンのココナッツカレー?と

豆のカレーと炒めた野菜。あとマサラライスみたいなの。

インド料理を知らないので、全然覚えられません。

どれも辛すぎず食べやすい。

バターチキンカレーは一番カレーらしい味で、ライスにも合いそう。

白いココナッツのカレーは、クミンの香りが弱くカレーっぽくない分、

肉料理の感じがして、おじさん好みでした。

それでもおじさんは、マトンカレーが一番好きですね。

1食1000円はちょっときついですが、チェーン店のカツカレーを食べるよりは

満足度が高いです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE