「初の天下一品」三田

営業部のおじさん 清水です。

新潟ではもう見なくなった

「天下一品」

おじさんの周りでは、評価はかなり割れていました。

結局新潟ではいかないままだったので、初入店。

看板と同じ赤い店内。

スープは4種類ありますが、せっかくなのでこのお店の味、

こってりを注文。

今までで一番のドロドロ。

「シチューだぞ、あれは」と言っていた友人の言葉が思い出されます。

この粘度のおかげか、中は熱々。

味は豚骨ラーメンの味。

初めて食べましたが、これは新潟では難しかったかも。

新潟市民を代表しているわけではないですが、子どもの頃から食べている

ラーメンとは別物です。

ハマる人はハマるちょっと際物ですね。

子どもには食べさせたくないラーメンなので、家族ではいかないだろうし。

リピーターが付かなかったので閉店の原因かも。

おじさんも、もういかないラーメン?麺入りシチューでした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE