新潟市「Sally’s Diner」

営業部のおじさん 清水です。

日曜日は妻から扇風機の購入をたのまれ、

おもちゃもあるヨドバシカメラへ。

リフォームしたら、扇風機が足りなくなったわけです。

今までは安物の扇風機ばかり使っていましたが、今回はDCモーター採用の扇風機。

省電力で尚且つ微風が出るのが長所。

今までの扇風機は弱にしてもそれなりに風が出ましたが、

DCモーターの扇風機は、本当に微風になります。

寝ているときにつけっぱなしでも、体調を崩しにくいらしいです。

子どもと二人で出かけるのは久しぶり。

おもちゃ売り場で少し眺めた後、昼食へ。

パンが食べたいというので、付近を探したところありましたよ

お店が。

Sally’s Dinerさん

 

店の中は60年代のアメリカのイメージ。

 

ファミレスが多いので、子どももちょっと緊張気味。

昼はハンバーガーとパンケーキ、夜は酒も豊富なお店です。

 

子どもはパンケーキ、おじさんはハンバーガーを注文。

チェーン系の店でしかハンバーガーを食べたことがありませんでしたが、

個人経営のハンバーガーってうまいね。

 

ランチメニューのベーコンハンバーガーは、ドリンク付きで

980円。

店の雰囲気と相まって、アメリカの気分でした。

こういうお店は、妻も好きなので今度は妻も連れていきたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE