「ラーメン浦咲」古町

営業部のおじさん 清水です。

会社のクリスマス会が終わり、古町を歩いていると

新しいラーメン屋を見つけました。

駅前にも店舗がありますが、古町に店ができたとは知らなかった

「ラーメン浦咲」

西区にあった時に行ったのが、10年前位でそれが最後。

でもこのお店のチャーシューと醤油味が好きだったので、入店。

週末だったのでほぼ満席。

テーブルが2卓とカウンター6席程度の小さなお店。

メニューは西区と同じかも。

 

潮ラーメンが人気なのは知っていますが、ここはチャーシューメン。

840円と新潟価格でありがたい。

見た目も過去に食べたものと同じ。

味は大体同じ。

柔らかすぎず、少し歯ごたえが残っているチャーシューで好みの味。

スープは昭和のあっさりな感じではないですが、

飲んだ後でも重すぎなくてちゃんと食べられます。

元々好きな味だったので、これからは古町で飲んだ後はここで決まりです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE