「鳥政」大塚

営業部のおじさん 清水です。

豊島区に住み、日中の大塚はよくいっていましたが、

夜の大塚で飲んだことがなかったおじさんです。

今回は支店長と大塚の渋い焼き鳥のお店

「鳥政」さんへ

暖簾の年季も半端じゃない。

店内はカウンター席が10席程度。

メニューは焼き鳥と煮込み、玉子焼き、あとは簡単なもの。

メニューの少なさは、新潟の「鳥やす」並。

鳥やすは唐揚げと蒸し焼きがある分、食べた感じはしますね。

まずは焼き鳥を注文。

店の雰囲気もあって、特にうまく感じます。

そして日本酒に合わせるのが最高ですね。

寒いこの季節は、このお店のように渋い雰囲気の中、

熱燗と焼き鳥が一番。

もっと早く行って通うんだったと後悔しました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE