「コニカミノルタプラネタリウム 満天」

営業部のおじさん 清水です。

新潟市には県立自然科学博物館にプラネタリウムがあります。

子どもが小さい時に、何度も連れて行きましたが

東京では初めて。

新潟のプラネタリウムはかなり古い感じなので、

東京はどうなのか非常に興味がありました。

場所は、池袋のサンシャインシティ。

「コニカミノルタプラネタリウム 満天」

大人で1500円。映画より少し安い位です。

時間は40分。これは新潟でも同じですね。

違うのは、映像のきれいさ。

投影機の差なのか、コンテンツの差なのかはわかりませんが

かなり綺麗な映像でした。

新潟は安すぎかもしれませんね。設備を新しくするためなら

もう少し値上げをしてもいいと思います。

ここはトイレもきれいでした。

黒い壁がプラネタリウムっぽいです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE