「蒲原甚八」 古町9

営業部のおじさん 清水です。

新潟へ帰ると無性に刺身が食べたくなります。

東京でも場所によってはおいしい刺身を出すお店もありますが、

おじさんの住む豊島区はいい店が少ない気がします。

だから尚更刺身が食べたいんですよね。

今回は帰ったその足で、古町にある

「蒲原甚八」へ

イタリア軒の前の角にありますが、なんとなくちゃんとした刺身が

でそうだったので入店。

座敷とテーブル、あとは広々カウンター。

おじさんはテーブル席です。

メニューも豊富で、おでんもやきとんも魚もある充実ぶり。

今回は最初から日本酒と刺身を注文。

お通しも魚です。

これだけでお酒が進みます。

楽しみだった刺身は、五点盛り。

肉厚の刺身です。

6点なのはネギトロをサービスしてくれたから。

価格は1480円。

鮮度もいいし、刺身を堪能させていただきました。

やっぱり新潟のほうが安くて旨い刺身が食べられますね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE