「山利喜」森下

営業部のおじさん 清水です。

うまい煮込みがあると、支店長に誘われ森下へ。

煮込みの名店、

「山利喜」

 

 

まずは、お通しがモツ。

ポン酢で食べさせます。これもシンプルだけどうまい。

家でもできそうだし、お通しが旨い店は大体当たりです。

そして煮込み。

新潟で食べていたモツ煮込みは、野菜に味が染みて野菜がおいしくなるタイプ。

しかし、ここの煮込みはモツも見えないドロドロ煮込み。

赤味噌ベースですが、今まで食べていたのと違う味でうまいです。

こういうのもあるんですね。

そしてこのお店は、やきとんもうまい。

しっかり炭火で焼かれていて、塩加減もちょうどいい。

焼く人がうまいと全然違います。

モツを堪能し、酒も進んでいい夜でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE