ますたにラーメン 日本橋

営業部のおじさん 清水です。

日本橋にある洋食の有名店「たいめいけん」。

その正面にいつも並んでいるラーメン屋があります。

「ますたにラーメン」

かなり遅い時間だったので、すぐ入れそうということで、

試しに入店。

京都背油鶏ガラ醤油ラーメンらしいです。

大盛が食べたかったですが、ごはんが無料なのでそれで我慢。

背油ラーメンは新潟以外で食べていなかったので、楽しみです。

 

かなりの脂です。新潟より粒が細かいかな。

麺はストレート麺。

一口食べてみると、

なんか薄い。おじさんの舌がおかしくなったのか?

二口目もやっぱり薄い。

醤油の香りも弱い。

かき混ぜたら味が濃くなってきたので、濃い味は下のほうにあるようです。

濃くなってもスープの味は並ですけどね。

ラーメンは本当に好みがありますね。食べログなどの評価サイトも

全くあてにならない。

おじさんに合わなくても、好きって人もいるし。

生まれ育った場所の味が一番な気がします。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE