カステラのお土産

営業部のおじさん 清水です。

今回の帰宅は、子どもにはポテトチップスでしたが、

妻にはカステラをお土産にしました。

東京駅グランスタでおいしそうなカステラを売っていた

黒船。

パッケージも凝っています。

 

いいもの感を出すのが本当にうまいです、東京のお店は。

中身はそんなに変わらないんですけどね。

ただ賞味期限は短いです。

黒船はつくりたてにこだわっているそうで、

7日間が賞味期限。

食べてみると、確かにやわらかくて甘さが上品な気がします。

これはおいしいですね。

 

しかし、おじさんははり糸のカステラのほうが口に合います。

子どもの頃から慣れ親しんだ味なので、懐かしいんですよね。

たまに食べたくなるのは、はり糸ですね。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE