「大和屋」中延

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりに新しい立ち食いそば屋、

「大和屋」

東急大井町線の中延駅から徒歩30秒くらい。

目の前です。

駅名は中延と書いて「なかのぶ」。おじさんはなかのべだと思っていました。

基本カウンターだけのお店で、椅子が4脚ほど置いてあります。

使いたい人は座っていいよということらしい。

メニューは天ぷらが豊富なお店。

ゲソかき揚げがあったので、迷わず注文です。

ゲソかき揚げなので、ゲソと玉ねぎのかき揚げ。

400円と格安だと思います。

麺は茹で麺ですが、細目。珍しい。

つゆはまあまあかな。香りが弱く、ほんだしっぽい。

ものすごくおいしいわけじゃないけど、

これだけ駅から近いとついつい寄ってしまいそうです。

やはり飲食店は立地ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE