パソコンの延命を検討中

営業部のおじさん 清水です。

家のパソコンが購入から5年ほど経ち、徐々に遅さを感じるようになりました。
メモリーも4Gまま。
でもあと2年は頑張ってもらいたい。

 

少し増設して延命を図ろう検討しているのが
①   メモリーを8Gに増設する。
② グラフィックボードを増設する。
一万円に抑えたいので、できるのはどちらかひとつ。

最近は動画再生が増えているので、②案のほうが効果を感じる気がします。

 

現在は

CPU   AMD Phenom II X4 910e
(当時は安くて性能もそこそこでよかったんですけどね)
メモリー  4G(DDR3-12800)

グラフィック  AMD Radeon HD 4250
(オンボードグラフィックでは、当時のintelよりずっとよかった)

検討中のグラフィックが、
NVIDIA® GeForce® GT 1030

3Dゲーム等はやらないので、GTXは必要なし。
GT730は5千円以下ですが、性能が倍近く違うようなので長い目で見るとこっちかな。

今や化石のようなHD4250をGeForce GT 1030に換えるだけでかなり違いを体感できる気がします。

どうするかが大体決まると、ワクワクして早く換装したくなってくるな。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE