新橋「おくとね」でまいたけ天そば

営業部のおじさん 清水です。

新橋駅に寄ったので、前回食べられなかった

「まいたけ天そば」を食べに

「おくとね」へ

昼時間を過ぎていますが、サラリーマンが結構入っています。

今回はこの店で人気のまいたけ天そば。

食券制で、すぐ作り始めてくれました。

 

立ち食いそばといいながら、椅子のある店が多いですが、

ここは本当に椅子はなし。

注文から1分少々でできました。

 

なかなかのインパクト。

まいたけ天そば 450円に大盛50円で合計500円。

前にかけそばを食べた時は、ちょっと甘い気がしましたが、

天ぷらが入るとこの甘さが丁度いいです。

まいたけに関しては、あの独特の香りも感じられず、

食感も感じられず、天かすとそう変わらない程度の存在感です。

そうはいっても価格もあるし、入れたほうが絶対うまいんだから

入れるべき。

人気店ですが椅子がないので客の回転も早いです。

500円ですから、是非食べてもらいたい一品です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE