WINS後楽園

営業部のおじさん 清水です。

たまには馬券をもってレース観戦をしようと思い、

競馬場ではなく馬券売り場の

「WINS後楽園」へ

 

東京ドームの隣にあるので、巨人のユニフォームを着た巨人ファンの人だったり、

東京ドームシティのアトラクションで遊びにきた子ども連れの人が沢山います。

そんな中を競馬新聞を持った中年、高齢の人がWINSに向かい歩いていく

新潟では見かけない風景。

ダービー当日はどんなに混んでいるんだろうと思いましたが、

持っていたより空いています。

年齢層はかなり高く、おじさんより年上の人が多いです。

若い人が競馬をやらないのか、ネットで買っているのかわかりませんが、

10年後のJRAの売り上げが心配になります。

WINS後楽園は9階まであり、8、9階は指定席。

お金がかかりますが、涼しい部屋でモニターを見ながらのんびり予想ができる

場所となっています。

おじさんはダービーの馬券を買いに行ったついでに、

他のレースも買いましたが全敗。

ここにいるとお金が減っていくので、早々に退散。

館内はグッズを売っているお店もありました。

昔のような鉄火場感はありませんが、

手軽に買えるので馬券を買ってみたい方にはおすすめです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE