「星のうどん」相鉄横浜駅

営業部のおじさん 清水です。

そばばかり食べているおじさんが、連続でうどんです。

相鉄線横浜駅構内の

「星のうどん」

立ち食いうどん屋という珍しいお店。

そばは一切ありませんが、天ぷらは似たメニューです。

ゲソかき揚げ天があったので、当然注文。

店内も暑かったので、冷たいうどんのほうがよさそうですが、

こういうお店の天ぷらは作り置きなので、

温かいつゆに漬けたほうがうまい。

天ぷらは玉ねぎとゲソのかき揚げ。

つゆは関西風の薄い色です。

味はいりこ出汁の優しい味。塩分はかなり控えめ。

そばばかりのおじさんにとっては、もう少し醤油の香りが欲しいところです。

麺も腰がちゃんとあったし、価格を考えると満足。

500円でおつりがきますからね。

それでも次も行くか?と聞かれたら、

そば屋を探すだろうな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE