GⅡ「フローラS」

営業部のおじさん 清水です。

今週から関東開催は、東京競馬場に移動。

東京はずっと雨が降っていないので、芝は良でしょう。

開催週なので時計も早くなりそうです。

日曜のメインは、オークストライアル

GⅡフローラS 芝2000m。

切れ味勝負のイメージのレースですが、

実際は先行して残る感じの勝ち方が多いです。

直線だけで勝負をかけるタイプに重い印はつけられません。

予想は

◎10番セラピア

〇12番エアジーン

▲2番シャドーディーヴァ

△13番フォークテイル

本命はセラピア。

まだ1戦1勝馬ですが、その勝ったレースが強かった。

4コーナーを2番手で追走し、直線で抜群の手ごたえで抜け出しました。

上がり3ハロン33.3秒をデビューで叩きだせるなんて、

並の馬ではありません。

ここもあっさり勝てると思います。

2戦2勝でオークスへ出走してもらいたい願望もありますけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE