「藤川商店」 八丁堀

営業部のおじさん 清水です。

八丁堀をぐるぐる歩いていて見つけた、ちょっとイイ感じの飲み屋さん。

「藤川商店」

 

 

この日はカレーの日だったようで、ランチメニューはカレーが中心。

そんな中、男の唐揚げと女の唐揚げというメニューがありました。

違いを聞いてみると、

「女の唐揚げは、おろしポン酢がのっていて、男の唐揚げは油淋鶏です」

とのこと。

暑かったので気分はおろしポン酢。

「男でも女の唐揚げは頼めますか?」

「もちろん」

ということで、女の唐揚げです。

 

チェーン系居酒屋ランチとは一線を画す見た目がいいです。

器も考えてるしね。

でかい唐揚げがあるなと思ったら、これが大根おろし。

唐揚げなのに位に優しい感じがします。

味もいいし。

ただおじさんには少しパンチが足りない。

次回は男の唐揚げがよさそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE