入学まで後二か月

どもが4月から小学生。
入学する学校から、購入する教材リストだったり
運動靴や体操着の購入リストをもらいました。

買わなければいけないものが多いな。
名札や帽子、運動靴はどこで買ってもいいらしいけど、入学説明会では販売もするようなので当然そこで買うことになるでしょう。

体操着は当然指定業者から購入。校章とかプリントされているんだろうな。
昔からこういうのって高いのか安いのかわかりません。

そういえばおじさんが学生服を着ていたころ、学校指定店から買うとえらく高かった。
変形の学生服のほうが安かったし。
(おじさんの中学時代は、まだ短ラン、ボンタンが残っていました)
品質の違いはあるだろうけど、中学男子なんてすぐでかくなるから3年間の耐久性なんて必要ないし、もっと安いと買い替えられるのに。

入学まであと二か月。
筆箱も必要だし、忙しい年度末になりそうです。

CATEGORY

    0PEOPLE