たまには丸の内

営業部のおじさん 清水です。

東京に住んでいても、さっぱり詳しくならないおじさんの所へ、

いきなり押し掛けてきた友人。

東京案内を頼まれ、新宿へ行きました。

しかし、おじさんほとんど行ったことないので案内できず。

「夕方だし、東京駅に荷物を取りに行くぞ」と

無理やり引っ張っていきましたが、

甘党の友人はタピオカミルクティーなるものが気になるようで、

しつこい位「飲みたかったな~」と言い続けます。

仕方なく丸ビルにある

「TP TEA」へ。

おじさんもこんな機会じゃなきゃ飲まないので、注文。

そんなに甘くなく、妻や子供に今度飲ませようかなと思うくらいでした。

なんでも経験ですね。

腹いっぱいになりますけど。

甘党の友人は満足そうでした。

 

そのまま丸ビルから出ると、丸の内のイルミネーションが点灯していました。

 

新潟大好きなおじさんですが、これは勝てないね。

けやき通り、すまん。

 

東京ステーションホテルもライトアップされているし、

東京の冬を少しだけ、垣間見た気分です。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE