九絵 大岡山

営業部のおじさん 清水です。

目黒区の大岡山でちょうど昼食の時間。

「そういえば、孤独のグルメに出ていた店があったな」

と駅から3分ほど歩いて見つけた

九絵

番組では、九絵定食がお得と言っていたので

メニューを見ると、

1700円。

結構するな。立ち食いそばに慣れていると、かなり高く感じますが、

せっかくだし注文。

刺身定食とは煮魚がついているかの違い。

魚尽くしで、かなりのボリューム。

 

刺身はかなり大きいし、このエビは高そうだ。

煮魚は金目かな、これは。

大根も面取りされている。

店主のお好みで刺身は盛られるらしいですが、確かに新鮮でうまい。

かなり贅沢なランチになりましたが、満腹です。

ただ、おじさんが気づいたのは

「肉がいいな」

ってことと

「新潟は魚がうまいし、安いな」

ってこと。

離れるとわかるんだね、こういうのって。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE