大岡山「新源」

営業部のおじさん 清水です。

そば、そば、そば、とそばばかり食べていたら

ラーメンが恋しくなりました。

大岡山駅を降りて商店街に向かうと、すぐの目立つ場所に

ラーメン屋を発見。

少なくともまずくはなさそうだなと

思わせる店構え。

おじさんはこのへん、鼻がききます。

ラーメンと半チャーハンのセットを注文。

 

店主一人だけなので、ラーメンを作ってからチャーハンを作るので

出てくるのに時間差があります。

ラーメンの見た目は、醤油豚骨っぽいですが

あっさりした醤油ラーメン。

少し貝っぽい苦みの様なくせを感じました。

貝柱が入っているようです。

ラーメンをすすりながら待つこと3分、半チャーハンが出来上がり。

こちらはかなりパラパラチャーハン。珍しく油も少なめ。

あっさりしていて、少し薄味かなと思いましたが

食べていると丁度良くかんじます。

どちらかと言えば、チャーハンのほうが当たりかも。

次に行くときは、このチャーハンをしっかり味わえるよう

一人前で注文しようかな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE