大宮盆栽美術館

営業部のおじさん 清水です。

大宮に盆栽美術館があるとのことで、行ってみました。

大宮は盆栽が盛んで、今でも販売をしているらしいです。

おじさんは盆栽のことは全然知りません。

波平さんが大事にしているな位の知識。

しかし、昔は育てるのがステータスらしく、海外でも有名。

館内は外国人観光客が多くいました。

この美術館においてあるのは、当然すばらしい作品。

 

知識のないおじさんでも「すごい」とわかるものばかり。

写真の盆栽は樹齢350年。

350年も生きていることに驚きです。

こんなに小さいのに。

こちらは推定樹齢1000年!

当然枯れるところもありますが、それも作品の一部の様です。

これくらいの作品だと豪邸じゃないと似合いませんが、

小さいものならちょっと育てるのも楽しそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE