「てけてけ」のランチがどうもうまくない

営業部のおじさん 清水です。

新潟にはない、安い鶏メインの居酒屋

「てけてけ」

支店の近くにも、よく行くお客さんの近くにもあり

月に数回はランチを食べます。

しかしながら、鶏居酒屋なのに

ランチがうまくない。

先日は唐揚げ定食を食べました。

鶏の味が希薄で、味付けが悪い。

今日は、鶏南蛮を注文。

まずタルタルの酸味が強い。

マヨネーズもタルタルも酸味が強いほうが、日持ちはします。

でもタルタルは卵などのうまみがあってこそだから、日持ちより味でしょう。

そこにコストを抑えたい感じが透けますね。

今日食べて気づいたのは、唐揚げと南蛮は衣が違います。

唐揚げは小麦粉をまぶした感じ。

く南蛮は水とき小麦粉にくぐらせた感じ(天ぷらに近い)

この衣がうまくない。

唐揚げと同じようにまぶした感じに、タルタルソースのほうが

うまいんじゃないかなぁ。

これはおじさんの評価、好みなので

「てけてけ」はうまいという人もいると思います。

夜のてけてけでうまいのは、「ど根性串」。

鶏を食べてる感じがしました。

「ど根性串 タレ丼」とかあったら食べてみたいですけどね。

3串分、九個の鶏肉がご飯の上に乗っていたらたべたいな~。

てけてけさん、お願いします。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE