「文殊」浅草橋店

営業部のおじさん 清水です。

浅草橋に行く機会があったので、昼食は当然そば。

浅草橋は立ち食いそばが多い場所です。

それも大手チェーンではなく、昔からの個人店。

おじさんは、浅草橋の風景が好きです。

 

ガード下にいい店構えのそば屋があったので、入ってみました。

少しの汚れ感とカラーのPOPとごちゃごちゃ感が興味をそそります。

 

「文殊」さん

昼時とずれていたので、お客さんはおじさん一人。

 

もりもありましたが、少しずつ涼しくなってきたので

かけを注文。大盛にイカ天をプラスです。

530円也。

細目のそばと大きめのイカ天。

麺量は大盛だとかなりの量。普通盛りでも多めに入っている店の様です。

立ち食いそばは、どこもしょっぱめですがこのお店はつゆがおいしい。

細めのそばも舌触りがいいし、おすすめできるお店です。

 

個人店を探すといいながら、この「文殊」さん

チェーンでした。6店舗位の規模ですが。

店主がちょっと若いから不思議だなと思っていたんですよね。

でもおいしいなら、なんでもいいです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE