目黒のさんま祭り

営業部のおじさん 清水です。

テレビで毎年見ていた「目黒のさんま祭り」。

実際に見たくて、行ってみました。

目黒のさんま祭りは、2種類あります。

・目黒駅前商店街主催の「目黒のさんま祭り」7000匹。

・目黒区民まつりとして行う「さんま祭り」5000匹。

テレビで見かけるのは、目黒駅前商店街主催のほうです。

 

10時スタートでしたが、10時にはもうすごい人が並んでいます。

 

近づくと煙がすごい。

でもうまそうです。

さすがにこの行列に並ぶ気にはなれず、近くでイベントらしきものを見つけたので

そちらに移動。

 

イベントではなく、関係者の挨拶だったので

早々に退散。

目黒の目的は別にあったので。

 

その目的とは、明日のブログで。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE