さよなら、新潟

営業部のおじさん 清水です。

お盆休みで帰省し、研修でも帰省した新潟と

今日でお別れです。

名残惜しいな。

次は子どもの空手大会に合わせての予定。

妻が仕事で夕食の時間もなかったので、20年ぶりに新潟駅の立ち食いそばへ。

 

ホームごとに味が違うと言われていますが、今回食べたのは1番線。

万代口改札を入ってすぐのところです。

暖簾で見えにくいですが、和風らーめんもあるようです。

価格ですが、かけそばで300円なら安いと思います。

おじさんはかき揚げそばの大盛を注文。

540円也。

 

大盛を頼んだら、かなり多い。

丼の大きさも全然違うし。

お得感はありますね。

味は、東京とも違う新潟で慣れ親しんだ味です。

おじさんの舌がいかに新潟の味に慣れているのかを

気づかせてくれた一杯でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE