大塚「みとう庵」

席の営業部のおじさん 清水です。

東京は30度超えでかなり暑い一日。

こういう日は、冷たい盛りそばということで

大塚駅で蕎麦屋を物色。

駅前に富士そばがありますが、その裏の小路に一軒

安いのにカウンターに座れるそば屋がありました。

「みとう庵」

 

 

安くするには食券にしないと難しいんですね。

安いところはラーメン屋も含め、券売機がおいてあります。

 

カウンターで9席のお店。

 

この店のおすすめは、きざみ鴨せいろ。

きざみ鴨とと言っても、鴨の肉というよりミンチ肉。

出汁として入っている感じです。

つゆは暖かく、そばは冷たい状態で運ばれてきます。

 

注文したのはきざみ鴨せいろ大盛。650円。安い!

普通盛りだと550円なので、立ち食いそばと変わりません。

かなりの辛汁ですが、鴨の風味がしておいしい。

そばは細目で少し太さにバラツキがあるのがいい感じです。

この価格でこの味はおすすめです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE