再訪 一由そば

営業部のおじさん 清水です。

また日暮里に行く機会があり、吸い寄せられるように

一由そばへ。

あのゲソ天のコリコリ感にはまってしまいました。

これが1000円だと我慢するのですが、400円だとどうしても食べたくなります。

 

今回わかったことは、このお店の大盛りは1.25倍ということ。

ちょっと大盛りにしては麺が少なめかなと思っていたので納得。

天ぷらが入ってちょうどいい感じです。

 

食べている途中、外国人が来店しました。

食べログで高評価なので、観光客などもくるのでしょう。

ただ、日本語表記しかないので注文に戸惑っていました。

椅子ね~し、カウンターの向こうでお店の人はただ注文を待つだけだし、

天ぷらは見ただけじゃ、なんの天ぷらかわからね~し。

立ち食いソバのスタイルは、注文の仕方など英語表記があると親切かもしれませんね。

これからオリンピックもあるし。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE