虫歯になってしまった

営業部のおじさん 清水です。

虫歯になったといっても子供の話。

ちゃんと歯磨きしていたのにな~とショックを受けています。

たぶん、原因は先月の入院。

口角にできた膿のせいで、口も少ししか開けられず、口の中も膿が出る状態だったため

食べられるのはプリンやアイス。

とりあえずそれで過ごしていましたが、歯磨きもうがいもできなかったので

どんどん浸食されたのかも。

昔、歯医者さんに聞いたのは

「疲れたりストレスガ溜まったりすると、エネルギーは身体に使われて歯に使われるのは最後だから、歯が痛くなったりするんです」という話。

子どももエネルギーを身体を治すために使って、歯に使えなかったかな。

 

乳歯だったのがせめてもの救い。

歯が生え変わったら虫歯にならないよう大事にしないと。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE