ちょっとの勇気

しばらくぶりです。

東京支店の園田です。

また、やっと書く気になりました。

今回は前から気になっていたお店について。

 

私は大体毎日、八丁堀のお客さんに顔をだすのですが、その道すがらに気になっているお店があります。

「猫好きが集まるお店」「靴の修理」 と小さく張り紙あり。

今日はやっと勇気を出して入店。

そこはカフェ(?)、靴の修理屋(?)、ちょっと見は何屋さんかわからないのですが、1階がカウンター5席と2階にもスペースあり。

猫のアビシニアンが4匹とご夫婦2人がお迎えしてくれました。

 

とりあえず、靴の修理を依頼するような感じで入店。

ひと通り、修理の値段やどのくらい期間で修理できるのかなど確認。

 

さて、ここからが本番です。

そう猫の話です。

我が家の猫(ソマリ)の話(繁殖させようとおもったが、うまくいかなかったなど)をしながら、コーヒーを頼んで30分ぐらいお話しました。

話をしているうちにお店の奥さんの出身が佐渡。お母さんが本町の八百屋さんで働いているなど、新潟の人でした。

食べ物持込OKなので、次はコンビニで弁当でも買って行こうかにゃん。

 

今回はお店の写真はないので、我が家の猫の写真で。

ショコラ(メス)

ショコラ(メス)

こてつ(オス)

こてつ(オス)

次回のブログで紹介したいと思います。

それではまた。

 

CATEGORY

    0PEOPLE