神保町いろいろ

こんにちは、東京支店の園田です。

先週の土・日は暖かかったですね。

 

さて、2月13日に東京支店では坪井さんの研修がありました。

支店メンバーがすでにUPしていますが、私からの情報。

 

灰皿をさがして

どんな情報にしよーかなー。ふと考えついたのが、タバコ。

ちょっと一服したい時って、喫煙者にはしょっちゅうあります。

支店の近くで、喫煙できる場所(タダで!!)を探して、支店近くをウロウロしました。

まず1件目、支店から100mぐらいにあった!

その写真がこれ。

IMG_0994

 

次が、こちら

IMG_0996IMG_0995

 

と、まー少し歩くと灰皿置いてあるところは見つかるものです。

歩きタバコ、ポイ捨てはくれぐれもなさらぬようにお願いします。

 

ちょっと変わった古書店

また、灰皿探しているうちに興味引かれる古本屋さんが……。

IMG_1001

今回は入りませんでしたが、次回は立ち寄ってみたいと思います。

 

そして最後に、もう帰ろうと思い歩いていると、

古本屋の店主から声を掛けられ、立ち寄ったのがこのお店。

IMG_1005IMG_1006

 

ちょっと今にも(?)そうな古本屋さん(店名は次回)。

古本屋さんの店主さんといえば、店の奥に黙って座っているイメージしかありませんでしたが、こちらの店主さんは気さくな方でした。

500円の本を薦められましたが、100円の本にしました。

 

いずれも支店から200m以内の場所ばかりです。

一歩路地に入ると、面白そうな古本屋さんがまだまだありそうなので、次回以降に紹介していきたいと思います。

 

おわり。

CATEGORY

    0PEOPLE