血液型って盛り上がるよね。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

お客様と血液型の話で盛り上がりました。

わたしとそこの社長さんはO型。

その場にいた他の社員さんがA型でした。

 

 

社長さんと共感したO型の特徴。

・90%は人に合わせるけど(人に流されるのは平気)、残りの数%は自分のこだわりがある。

・そのこだわりだけはなるべく守る。侵害されたくない。

・嫌なこと、めんどうなことでも自分ができると思ったものはやっちゃう。

・嫌なことは割とすぐ忘れる。(寝たら平気など)引きずらない。

・嫌いになる決定打があるまで、なかなか人を嫌いにはならない。

・けっこう気を遣ってる。

・人のことをけっこう見てる。(周りの人が何しているかわからないようでわかってる)

・A型へのあこがれ。

 

今思い出すのはこんなところでしょうか。

 

全部「わかる、わかる~!」となり、盛り上がりました。

O型の特徴なのか、それともたまたまその社長さんとの考えが同じだったのかは不明ですが、血液型話はどんなときも盛り上がりますよね。

 

 

 

ちょっと楽しくなってきたので、もっと血液型の特徴調べてみようと思います。

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE