どうする年賀状

今どきは全く出さない派の方も多いとは思いますが、私は今のところまだ出す派の年賀状。

 

しっかし、今年はまだ全然準備出来ておらず…!!!

 

そもそもまず何枚必要なのかを確認してないので、買いに行けていないのです。←

今週こそは枚数の把握だけでもと思っていましたが至らず…非常にマズイです。

やり始めたら早いんだけどなぁ。笑

 

ここのところは「つむぐ年賀状」と言うアプリで作って自宅でプリントしています。

簡単だけど自由度も高く、使いやすくてとても便利なアプリだな〜と感じています。

 

今年はデザインの勉強も兼ねて、イラレで作ってみようかなぁ…なんて思ってましたがなかなかそうもいかず、今年もこのアプリのお世話になりそうです。

 

面倒だなとは思いつつも、送られてきた年賀状を見るのも結構好きだったりするので、まだしばらく年賀状は続けようかなと思っています。

 

 

 

0PEOPLE