どうする普通の結膜炎

先週から地味にずっと目の調子が悪く、日中はまだマシなのですが、なんせ寝起きの目やにがすごい…。

 

市販のものもらいや結膜炎用の目薬で様子をみていたのですが改善せず…仕事でも目を酷使するし、娘にうつってもマズイか…と思い、半休をいただいて眼科に行くことに。

 

急なお休みで各所にご迷惑おかけして申し訳なかったです…こんなことなら先週の代休か土曜に眼科行けばよかった…。

こんなに長引くなんてほぼ無いので、完全に私の判断ミスでした。

 

こういうとき時間休とれたらいいのになぁ〜…それなら全然仕事戻るのにと思いながら帰宅しました。

最低半休しか取れないなら…休むよなぁ。

 

 

 

今、アデノ系の結膜炎が流行ってるそうで検査をしましたが陰性。←

普通の結膜炎だろうとのことでした。

 

目薬を処方されて帰ってきましたが、これで治ることを祈ります。

 

0PEOPLE