どうするスーパーエルニーニョ

先日、今年の冬はスーパーエルニーニョが発生して暖冬の可能性が高そう…というニュースをネットで見かけました。

ここ最近はあんまりこういう予測もアテにならないイメージもあり「本当かよ!?」と思う面もありますが、もし本当にそうなら…

 

 

大大大大大歓迎です!!!!!

 

 

雪国に住んでいてこんなことをいうのはなんですが、正直もう一生暖冬でいいよという気さえします。←

雪自体が嫌いなわけでもないですし、極端に寒さが苦手というタイプでもありません。(むしろ人より耐えられるタイプかも)

でも、雪道の運転だけはどうしてもダメなのです。

何年経っても苦手だし、なんでこんなに悪天候の中、身を危険に晒してまで人は仕事に行かねばならぬのだ…と毎年思っています。

雪かきだって急かされてなきゃいい運動と思って楽しめるのに。

 

 

 

出社さえなければそんなに苦じゃないのになぁ…。

テレワークなら通勤と雪かきに割く時間で仕事結構進むのになぁ…。

 

 

 

兎にも角にも暖冬であれよと空にプレッシャーを今からかけていこうと思います(?)

 

 

 

0PEOPLE