どうするフルーツ食べないマン

家ではめちゃめちゃ食べムラはあるものの、給食は毎日ほぼ完食なので、好き嫌いがすごく激しい訳ではないと思う娘なのですが、給食でも残しが多いものあります。

 

それがなんとフルーツ…!!!

 

連絡帳に給食の食べ具合を記入してくれる欄があり、残したものも把握できるのですが、ほぼほぼデザートのフルーツです…。逆に主食やおかず残したとかほぼ無い。←

いちご・みかん・メロン・スイカなどなど…残すなら私が食べたいくらいです。笑

 

 

ただその代わり、バナナだけはめちゃめちゃ食べます…。

 

 

まだ小さいからこれから味覚も変わってくるし、そのうち食べれるようになるかな〜程度にしか今のところ思ってないのですが。

娘の場合は食材そのものの味が苦手というより、見慣れないものを嫌がるパターンが多いので、それで嫌いだと思い込んじゃうは勿体ないので、家でも食べる機会は適宜作りたいところです。

 

 

ですが、フルーツ高いんですよね…。

喜んで食べてくれるならちょっと高くても買い甲斐がありますが、全く食べずにボトボト床に落とすかもしれないものにこの値段は…と躊躇してしまいます。

それで結局また今週もバナナを買うことになるわけです。(おい)

 

 

でもバナナも高くなりましたよね〜…。(つら)

旬のフルーツを遠慮なく買える生活に憧れるものです。

0PEOPLE