どうする晴れない土日

土日どちらも晴れない予報だと絶望的な気持ちになる今日この頃…。

大物の洗濯もできず、娘を公園に連れて行くこともできず…一体何をすれば!?という気持ちに。

なぜか分からないけれど、そんな週に限って平日はいい天気だったりするもんだから、余計に「もう!!!」と思ってしまうのかもしれません。

 

 

歌ったり踊ったりするのが好きな娘は、家にいるとどうしてもYouTubeなどの動画を見たがる傾向が強いので、出来るだけ外で遊ばせたいと思っているのですが…。

 

 

特に今週は胃腸炎だったこともあり、実家や支援センターとかの屋内施設にもあまり連れて行くのは微妙だよなという感じで、余計に遊びの手札が少なく…。

なんとかブロックやシールや絵本遊びでしのいでいました。

 

 

少し前から感じていたことですが、やはりこのままだと冬場マズいですね…!

今までおもちゃはあまり増やさずに過ごしてきましたが、動画漬けになるくらいならまだおもちゃで遊んだ方が健全な気がするので、誕生日やクリスマスも近いことですし、この辺でドサっとおもちゃを投入するのもアリだなと思えてきます。

 

 

そうなると収納も改めなきゃいけないので、そこは悩ましいところですが…。

 

0PEOPLE