どうするインフルエンザの予防接種 〜接種前編〜

何を隠そう反ワクなんていう高尚な理由ではなく、そもそも注射や採血の類が大の苦手でして…。←

 

 

インフルエンザも生まれてから数回しか罹ったことがなく、ここ10年以上は全く罹っていない&有給休暇もあり余るほど残っていたので、罹るか罹らないか分からないのに痛い思いをするのは勘弁だ!ということで、インフルエンザの予防接種も前に打ったのいつだっけレベルの私です。

 

 

しかし!今年から仕事復帰し子供の保育園に通い始め、様々な感染症の洗礼を受け、「今年は打っておいた方が良いか…(嫌だけど)」と思い始め、そんな時にコロナのため無くなっていた社内での予防接種が今年は行われると聞き、これはもう腹を括るしかないか…と泣く泣くチャレンジすることにしました。

(恐らく社内接種が無かったら、面倒臭いもあいまって受けていなかったかも。笑)

 

 

決めたものの、本当に憂鬱でしかなく日に日にテンションも下がっているのですが…当日無事に接種が終わるといいなと祈るばかり。

痛さは耐えられると思うのですが、採血の時もそうなのですが怖さと緊張なのか、立位だと貧血を起こしてしまうんですよね…。←

周りの皆さんにご迷惑がかからないといいのですが…。そこだけが本当に心配です。

 

 

 

0PEOPLE