どうするどこからともなくやってくる枝豆

これは新潟あるある?田舎あるある?なのかもしれませんが、夏になるとめちゃめちゃ枝豆が家にやってきませんか?

農家さんや畑をやっている人(もしくはそれらの人と繋がりがある人)が身近いると、とにかく色んなところから枝豆がやってくるのです。

 

 

母の友人や知り合いに農家の方が多く、たまに休日お手伝いに行くこともあることもあり、実家では夏場は野菜のお裾分けをよくもらっていました。引っ越して実家が近くなったこともあり、我が家もその恩恵に預かっています。(感謝)

 

 

その中でも枝豆は、「え!?また!!?」「え、こんなに!?」っていうレベルで家にやってきます。

 

 

我が家は毎日晩酌するタイプではないので、ツマミというよりは夕食のおかず扱いになっちゃってますが。笑

私も旦那さんも買ってまで枝豆を食べたいというタイプではないので、いただかない限りお店で枝豆を買うことはないだろうなぁ…という感じではあるものの、旬のものはやっぱり食べると美味しいですよね。

 

 

この夏は枝豆で夏気分を味わおうと思います!

 

 

0PEOPLE