どうするクレンジングジプシー

一生クレンジングジプシーやってるような気がします…。

やりたくてやってる訳じゃ無いですが、どんどん新しい商品も出てくるしコレ!ってものに出会うのって難しくないですか…???

 

それなりに満足しててもまぁ飽きてくるというか、出会っていないだけでもっと良いものがあるのではないか?と思っては、時々新規開拓をしています。

 

少し前は「suisaiのビューティクリア メルティハンターバーム」を試していました。

バームタイプは初めてでしたが、ふんわりいい香りで使い心地は気持ち良く、スパチュラを収納できる容器はありがたかったのですが、速攻で無くなってしまいコスパは微妙かな…という感じ。

良いんだけどもすぐリピートするかと言われると、特筆すべき点があまりなく悩ましいところでした。

 

 

今回は久しぶりにオイルにしてみようと、Twitter(Xですが…)で見かけた「菊正宗のマイルドクレンジングオイルにしてみました!

オイル界で殿堂入りしつつあるシュウウエムラのクレンジング(お値段がめっちゃ高い)をプチプラにしたような感じとの噂で、どんな感じなんだろう?と思ってましたが、思った以上に良かったです◎

 

オイルだけどベタベタせず軽い感じで、メイクもしっかり取れますし、最近試し始めたところですがW洗顔しなくても問題なさそうです。

シュウウエムラも使ったことはありますが、個人的には全然負けてないというか、値段が雲泥の差なので少しの違いなら断然こっちかも…という感じ。

あまり出歩かないのもあるかもしれませんが、実店舗で売っているところは見たことがないのですが、Amazonで買えたので全然問題無しです。

 

 

無くなったらまた違うものを試したくなるかなぁと思いつつ、久しぶりにリピートでもいいかなと思えたクレンジングでした。

 

0PEOPLE