どうする!なんでもかんでも値上がりしてて諦めの境地…

食料品の値上げがすごいですよね…。

毎週買い物に行くたびに「マジか…」と思いながらお会計をしています。

 

 

値上げが始まった当初は「節約でなんとか…」という気持ちもあったのですが、あまりにもあれもこれも値上げされすぎてて、ある時を境に「も・う・無・理!何買ってもどうせ高いんじゃん!?」みたいな諦め境地になってしまいました。←

今までは買わなかった値段のお惣菜やお菓子を買ってしまったり、ちょっと高くても便利な立地のスーパーに行ったり、家計簿もつけているものの溜めちゃってて出費を把握できていなかったり…。

 

と、言っても我が家はさほど贅沢をしている訳では無いので、きっとほぼ必要経費に毛が生えたくらいなはずなのですが。(ぼんやりしか把握していないからハッキリ分からないけどそうであってくれ←)

食品が値上げされたとてお給料も併せて値上げされた訳じゃ無いので、このままズルズルと管理されていない状態が続くのはダメだよなぁ…とうっすーーーーーーーーら思いながらも月日が経ってしまいました…。

 

 

が、今年もあと2ヶ月なので最後くらいはしっかり締めたいところです。

 

 

0PEOPLE