どうする?どれにする?オムツ 〜パンパースさらさら編 vol.1〜

色んな種類のオムツがあるけど結局どれが良かったか?

個人的な嗜好と見解だらけだとは思いますが、参考までに書き溜めておきたいと思います。

 

 

今回はこちら!

 

 

パンパース さらさらケア vol.1

 

 

パンパースの通常ラインのオムツ。

こちらのさらさらケアのことを一般的には「パンパース」と呼び、高級ラインのパンパースは「肌いち」と呼び区別することが多いです。

 

「肌いち」は産院でもよく使われているため、ずっとそのまま使ってきて特に不満も無いけど、「肌いち」はコスパが悪いしもう普通の「パンパース」でもいいんじゃない!?っていう理由でこちらに乗り換える人も結構いそう。笑

 

あとはなんだかんだやはりオムツといえば「パンパース」が一番メジャーどころという認識が世間的にあるのか、特に月齢の小さい頃は肌いちも含めパンパース率がすごい高いように感じました。「使っている人が多いんだなぁ〜」と色んなところでオムツ交換をするたびに思っていましたね。

 

 

 

つづく…

 

 

0PEOPLE