どうするアニバーサリー休暇

前々から変えようかな…と思っていたアニバーサリー休暇。

そろそろ本気で変えようかなと思い始めてきました。

 

 

もともと入社した時にこれと言った思い入れのあるアニバーサリーも無く、夏は毎年何かしらライブがあるからという理由で8月31日をアニバーサリーにしていました。

 

 

ですが、夏休み時期にライブをやるのって割と若手のグループが多く(ファンに学生が多いから夏休み時期に開催することが多いんですよね〜)、おじさんグループ推しの私は、ここ5年くらいは夏にライブにあまり行かなくなりあまり意味をなさなくなっていました。

 

 

そして、産休育休を経て仕事復帰したわけですが、まぁ体調不良の多いことよ…。泣

 

 

休みがいくらあっても足りる気がしません…今期はマックス40日あったから凌げる可能性もありますが、来期は恐らく20日なので既にいける気がしません…。

なので、毎年インフルなどが確実に流行る冬場をアニバーサリー休暇にして足しにしようかなと。

もはや全然めでたい休暇でもなんでも無いですが…現実的にそうでもしないとやっていけなさそうです…。

 

 

(というか年末年始の一斉有給と新しい有給から使われるのどうにかならないものか…せめてどっちかだけでもどうにかならんか…もしくは1時間単位で休めるとかよぉ…)

 

 

 

0PEOPLE