どうするオムツのゴミ箱 vol.2

育児用品備忘録のコーナーです。(パチパチ)

今後もたまに登場するかもしれません。

 

 

今日はオムツのゴミ箱どうする問題のつづき…。

 

 

我が家も購入した巷で大人気ド定番の「オムニウッティ」

オムツ用のゴミ箱として購入する時に意外と悩むのが容量。10Lと20Lで悩む方が多いと思います。私も購入するときすごく迷いました…!初めてなのでオムツのゴミがどの程度出るのかイマイチピンとこず…。

そして店舗ではなくネットで購入するつもりだったため、大きさの実感がイマイチ沸かないという感じでした。

 

使ってみて思ったのは「365日いつでもゴミを出してもOKだよ!」というような物件に住んでいない方は、「20L」を選んでおいた方が間違いないです!

 

万が一、入りきらずに別の場所にオムツゴミなど置きたくないですし、溢れるくらいならスカスカで使った方が絶対良いです。踏み台として使うときも大きい方が安定感もあるのでオススメ。

オムツ用のゴミ箱は大は小を兼ねるなと使ってみて実感しました。

 

つづく…

 

0PEOPLE